SYSTEM各種制度
EDUCATION教育
社員のモチベーションを高め、自己成長できる環境を維持するため、各種研修制度を充実させています。
入社直後から、キャリアアップ後の研修まで、みなさんの夢を具体的にサポートします。
- 年次研修
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- 入社時研修
- フォローアップ研修
- 1年次社員研修
- 2年次社員研修
- 階層別研修
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- 店長候補研修
- 新任店長研修
- 社内講座(骨格・カラーetc…)
CAREERキャリア
入社後はまず全員が販売職に就き、基本となる接客・販売、店づくりを経験します。
最前線で接客を磨く一方、商品のアピール方法やお店のマネジメントについて学び、徐々にスキルの幅を拡大。
その後は個人の適性や希望を考慮した上で、アドバイザー、店長、商品企画、営業企画といった
さまざまな職種を経験しステップアップできる仕組みを用意しています。
- 店長職群
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- 副店長
- 店長
- エリア店長
- 販売職群
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- J職 販売職
- アドバイザーSA01
- アドバイザーSA02
- アドバイザーSA09
- 本部職群
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- 商品企画
- 営業企画
- EC
- プレス
- 人事・総務
- 店舗開発
- 財務経理
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- 販売職
- 店舗でお客様と接する最前線。売上や日々の行動評価に応じてランクアップし、販売のプロとしての専門性を高めることができます。接客でお客様からいただいた意見、商品へのご要望などは、商品企画に反映されます。
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- 店長
- 主な業務は店舗の運営管理。店舗ごとに異なる営業方針や販売スタッフの育成、予算・商品管理などすべてが店長の腕に委ねられています。また、店舗の年間予算によって、営業規模や販売スタッフの人数も変動します。
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- 商品企画
- ブランドごとに設置されている部署。マーケット流行を予測したり、お客様の声を反映してオリジナル商品を企画します。製造工程や流通・展開方法まですべてに携わり、ブランド認知度を高める商品開発を目指します。
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- 営業企画
- ブランドごとに設置されている部署。担当ブランドの売上や予算を管理し、売上を伸ばすための施策を講じるとともに、ブランドの発展に欠かせないエリアマネージャーや店長の育成にも取り組みます。
SUPPORTサポート
三松グループでは、社員が自分らしく働き続けられる環境実現のため、各種サポート制度を整えています。
近い将来ライフスタイルが変化した時にも、三松ならではの幅広い選択肢を活用してください。
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- 産休・育児休暇
- 制度の整備はもちろん、三松では実際に産休・育児休暇を活用した女性社員の100%(2022年度)が復職を果たし、現在も幅広いフィールドで活躍しています。
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- 時短勤務
- 産休・育休から復帰した後は、子どもが小学校3年生修了時まで利用できる時短勤務制度を活用し、育児と仕事を両立することができます。
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- チームワーク賞
- 店舗内のコミュニケーション促進のため、月の予算達成ごとに全社員に3,000円ずつ支給される手当。
モチベーション向上にも繋がる営業店ならではの手当です。
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- 休日・休暇
- 月のお休みが9日間、その他に夏季冬季休暇、バースデー休暇があり、年間113日のお休みがございます。その他にも、特別休暇がございます。