INTERVIEW先輩インタビュー
店長
2008年入社
山辺 裕也Yuya Yamabe
INTERVIEW01
「目配り・気配り・心配り」を大切
に~
店長業務として販売だけでなくマネジメント業務や、スタッフ育成などをおこなっています。
私が意識していることは「目配り・気配り・心配り」を大切にすることです。それは仕事だけでなく、常日頃から意識しています。
入社して一番感じたことは、とにかく三松は人が良い、ということです。
どの事業部、どの立場の方も接客のプロらしい振る舞いで、お客様だけでなく社員への対応もとても感じが良いです。それは正に、「目配り・気配り・心配り」ができているのだと思いますし、一緒に働いていて居心地が良いです。
店頭の仕事は専門知識が必要で現在も勉強中ですが、他の店舗に転勤になっても会いに来て下さるお客様や、コーディネート相談などでお電話いただけたりなどした時などはすごく嬉しいですし、人生の節目で着物のお手伝いをさせて頂いたり、感謝頂けたときはとてもやりがいを感じます。
まだまだ先の話ですが、娘の成人式の着物を選んであげることを目標に、たくさんのお客様との出会いを大切にしていきたいです。